あい について

今まで、数え切れないくらい 恋愛、婚活の本を読んできて 私なりにまとめてみる。 前提として 男女の瞬間的で連続的な関わり合いが恋愛 ありのままでは分かり合えない それでもお互いにわかり合おうとする努力が必要。 まず結婚相手のポイント 世の中高収入…

祖母

父方の祖母は胃がんで死んだ 祖父母の家は、私の実家から遠い 祖母は息子、私の父が住んでる都道府県の病院で治療を決めた 治療がその病院がいいと言っていたが 本当は父が近くにいる場所で 死にたかったらしい 私と祖父しかしらない、秘密のお話 父は18歳で…

たいけい

彼氏に摂食障害で拒食症だった話をした 否定せず、受け止めてくれ 「筋肉の方が重いから体重に囚われずに、脂肪落として引き締めたいよね」と言ってくれた。 まだまだ食べすぎちゃうけど なんだか前向きになれそうと思う でもね???? カミングアウトする…

同棲

同棲のゴールとは言わないけれど わたしは結婚しないならだらだら 同棲していても意味がないと考えてる 家事を今はわたし1人でしていて 負担になってるから 彼氏にもして欲しいって話をしてるんやけど 中々しないし わたしは結婚するつもりない男のお世話し…

恋とか愛とか

三島由紀夫の 愛は断じて理解ではない が好き 人により捉え方は違うと思う わたしは愛するからといって、相手を理解できるわけではない と捉えてる 自分自身も理解できないのに相手を理解できるわけがないと思う 色々な考え方をしてきたけれど 今はこれが一…

切り札

わたしは普段怒らない 嫌なことあれば可愛く ちょっとやだぁ〜 くらいのノリでかわす でも怒りのポイントは貯まっていく わたしのクレカのポイントより早く貯まる 月曜日、実は限界が来ていて死んでやろうかと何度も何度も考えていた 次の日、診察と娘に会う…

チャン海

彼は一番初めの仕事場の先輩である。 とにかく若い子が好き 話が長い割に面白くない と欠点を挙げるとキリがないが その分いいところも沢山ある 優しい 相談したらいろいろ調べてくれる それで相談相手にとっての最善を教えてくれる 雨が降ってて傘を持って…

ニーチェ

ニーチェが好きなので書いてみる 他者と喜びを共有して仲良くなれ 「共に苦しむことでらなく、共によろこぶことが友人をつくる」 わたしはコレを彼氏としたいだけなの 今日1日で楽しかったことを聞いてほしいし、わたしの好きなこと話すから、彼氏も同じこ…

娘について

わたしの多分人生で一番重い罪を 一人では抱えきれないのでここで告白する 母親から言われた一言 男とって娘捨てて、娘可愛そう 反論できない ひとつ言い訳をするなら その当時、躁鬱が酷くて 娘と二人きりがしんどかった 精神科の医師にも娘と距離をおいた…

毎日のご飯

わたしは今休職しているから、毎日家事をしている。 というか、休職前から全部わたしがしている。 一人暮らしではない、彼氏と同棲している。 家賃、生活費は全部折半なのに家事はわたしが全負担している。おかしい。 それは置いておきたくないが、一旦保留…

好きな本1

好きな本を紹介していこうと思う。 基本的にわたしは好きにならなかったら売るので手元に置いてる本だけ。 桐谷ヨウ 仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。 読んだ当時は仕事も小金もなかった私ですが、タイトルに…

乳首消毒の話

今おっパブでコロナの集団感染が問題になってるのみて、思ったことがある。 乳首消毒しなかったのはなぜか? 私が働いてた時、通常は一対一の個室で一人終わったら お手拭きで拭くだけでした。 VIPルームだと団体様でご来店し そのグループ内を拭かずに移動…

過去のバイトについて書いてみる

摂食障害もよくなり、体重が回復した事により食以外にも興味が向いた。 当時16歳の私は、実家近くのケンタッキーに面接に行くが落ちる。 当然である、親以外と長い間話していなくてまともに受け答えできなかった。 時は流れて一年後、マクドナルドの面接と簡…

自分について考えてみる

今は躁鬱と共存すべく、日々研究している。 躁、ハイテンションになる時は自分でもわからない。気が大きくなって散財する 鬱、これは基本的に彼氏に嫌われるとか彼氏が不機嫌になると底無しの沼にゆっくりと沈んでいく感覚があってわかりやすい。生きてる意…

自己紹介

こんにちは。 自己紹介してみようかなと、思いました。 おとみ 恋愛対象は男だけど、男女関係なく好きになりがち。 娘がいます。正確には今は妹になるのかな戸籍上は。 バツイチ、元旦那は六つ上の器の大きい人でした。最後の最後まで私の事大切にしてくれて…

登録してみました

こんばんは。 登録面倒とかいいつつ、備忘録を兼ねて残しておきたいことを書いて行こうかな と思います。 とても眠い 寝ようと思っていたら 「明日仕事行ったら休みなんで」と彼氏の声。 相手はモンハンでモンスターを一緒にハントしてる人に向けて。 私には…