ニーチェ

 

ニーチェが好きなので書いてみる

 

他者と喜びを共有して仲良くなれ

「共に苦しむことでらなく、共によろこぶことが友人をつくる」

 

わたしはコレを彼氏としたいだけなの

 

今日1日で楽しかったことを聞いてほしいし、わたしの好きなこと話すから、彼氏も同じことが好きなら2人で盛り上がりたい。

 

彼氏の好きなことも教えてほしい。

知らないことでもわたしが興味を持ち、一緒に出来るかもしれないのに。

 

現実は楽しかったことを話しても聞いてはいるけど反応はないし、楽しかったことや好きなことを教えてくれない。

 

 

他にもいろいろあるけど、

「自分の最大の敵は自分自身で、楽な簡単な道を選ばずに、油断したら失敗をするから油断せずに、有言実行」ってことを言ってる気がする。

 

特に「神がいたら私が神じゃないのおかしいから神はいない」って考えてるニーチェ好き。

 

推しはソクラテスです

 

おわる。