切り札

わたしは普段怒らない

嫌なことあれば可愛く ちょっとやだぁ〜

くらいのノリでかわす 

 

でも怒りのポイントは貯まっていく

わたしのクレカのポイントより早く貯まる

 

月曜日、実は限界が来ていて死んでやろうかと何度も何度も考えていた

次の日、診察と娘に会う予定があったので踏みとどまった

 

医者に同棲生活の内容を話したら

共働きなら2人で家事するべき

会話ないなら同棲する意味がない

と、私が思っていること、人がアドバイスくれる事を確信に変えてくれた

 

でも決断するのはわたし

 

ほんとは言わないつもりだった

娘に愛されて気持ちよかったから

 

でも帰ってきて余計な一言があり

我慢できなくなった

 

ポイントカード10枚くらいは貯まってた

 

だから寝そうなときに

怒ると思うタイミングで起こした

 

不機嫌だったけどわたしの思い詰めたような声と出て行くスケジュールを聞いて焦っていた

動きが止まって考えてるようだけど

上手くまとまらなかったみたい

実際わたしはそんなそぶり見せずに生活してたから当然だと思う

 

話してるうちにお金も困るけどわたしが居ないと寂しいと言いたいがプライドで言えないのが見えてきた

だから昔おばあちゃんがしてくれたみたいに助け舟を出して話し合いを進めた

眠かったので早く終わらせたいのもある

そうしないと進まないから

喉まできてるのに声にすると負けと思ってるように見えた  

 

変わるように頑張るから一緒にいたい

と言うのが彼氏の本音でした

わたしがこの話する前に気付いて大切にしてくれよ

失って初めて気付く事もあるからね

 

結構前から家事して欲しい、しばらく実家に帰るなどヒントは出していたけどわからないものなのか

 

彼氏の今後に乞うご期待!