毎日のご飯

 

わたしは今休職しているから、毎日家事をしている。

というか、休職前から全部わたしがしている。

一人暮らしではない、彼氏と同棲している。

家賃、生活費は全部折半なのに家事はわたしが全負担している。おかしい。

 

それは置いておきたくないが、一旦保留して。

 

毎日毎日晩ご飯を作っているとネタ切れである。

 

唐揚げは3日前に作ったし、ひき肉は高いし野菜も高い、みたいになる。

 

わたしが作るから私の好きなものばかりになる。それたど似たり寄ったりなメニューに。

 

彼氏に聞いても、ハンバーガー、ピザ、お寿司など作るより買った方が安くて美味しいものを答える。全く作りもしないんだから、案くらい出してくれよといつも思う。

 

結局、スーパーに行き広告の品を買い家に帰ってからメニューを考える。結構楽しいが、義務になると段々と負担になる。

嗚呼、楽に生きたいものだ。

 

彼氏はわたしに期待していないと信じて、明日も晩ご飯を作ろうか。

 

おわる。